さとるーのメモ帳ブログ

演劇メインの雑記ブログ

広告

【自分】30歳までにしたいこと【計画】

f:id:roo1113:20170905055833j:plain

 

 もう26歳で、今年の11月で27歳になっちゃうんですね。

 

 アラサーってやつで、30歳までに形にしたいことが多くあるので、まとめてみました!

 

1.資産運用する→まだ運用する貯蓄がないので、「貯蓄→運用」の触りくらいまでは行きたい

 

2.メンズエステでヒゲ脱毛したい→ヒゲ剃るのが面倒なので、できることなら時間を削減したい

 

3.収入源を複数化したい→収入源が1つであることはデメリットしかないし、自分の行動が萎縮するから

 

4.身長に対しての適正体重まで落としたい→健康は資産の1つ

 

5.英語で演劇の文献が読めるようにしたい

 

6.志望している仕事ができたなら5年は熱中する

 

7.インドに行きたい→神経質な性格なので、あの大雑把な空気感に触れたい

 

8.志望している仕事ができたなら5年は熱中したあと、海外の大学で仕事しながら勉強したい

 

9.借金(奨学金等々)を半分まで減らしたい

 

10.お金がなくて、トレーニングジムを解約したので、再開したい

 

11.生活を良いルーティンで循環させるようにしたい

 

 こうやって挙げてみると、もっとあるはずなのに出てこないですね…

 

 寝起きで考えてみましたが、もっと考えようかと思います!

 

 ほんじゃ!

広告