さとるーのメモ帳ブログ

演劇メインの雑記ブログ

広告

渾身の決意!!!!!

ちょっと真面目なお話。


今日、退職を上司に宣言します!!!!!


今の段階でクラウドワークスで仕事しながらで月に50000円の収入があり、そちらにエネルギーを割けば、充分食べていけることは明確です。


クライアントから提示された仕事よりも減らしてもらっている状況で、継続して仕事を頂いてる状況です。


正直、うつ病にもなって、休職したこともあったんです。

人員が足りないだろうと復帰した経緯もあったのですが、今回、夢があるので、他のところに転職したいと話したら、文句を言われたので、いても無駄だなと。


そして、環境が合わない。

くだらないところにエネルギーを割くような職場なんているだけ無駄だと思ってます。

イケハヤさん風に言うなら「くだらない職場でまだ消耗してるの?」ですね。


大学時代に経営理論について勉強しましたが、その観点から言ってもこの会社は終わってます。


何より時間給って制度が気に入りませんね。


普段からスマホいじってるだけだったりするだけの人が年次ってだけで高い給料を貰ってる意味がわかりません。


そんなことを言っても現状が変わるわけではないので、僕自身から環境を変えるしかないんですね。


というわけで、僕は退職をします。


ぶっちゃけ、怖いです。


でも、僕の本能が辞めろ!と言っていますし、実際に退職した立場で稼げるようになぅて、初めてわかることもあるかと思います。


背水の陣ですが、人生を無駄なところで消耗するつもりはないので


今回はここまで!


ほんじゃ!


広告